ウェブページ運用指針について

本ウェブページは、北海道札幌養護学校ウェブページ運用指針に基づいて運用されています。
詳しくは以下をご覧下さい。
北海道札幌養護学校ウェブページ運用指針.pdf
 

カウンタ

閲覧数929482
中学部
中学部の教育目標
(1)自ら体を動かし、社会生活に向けた基礎・基本の力を高める。
(2)いろいろな人との関わりや役割活動を通して、思いやりや助け合う気持ちを育てる。
(3)伝わる経験を重ね、自分の気持ちや考えを相手に伝える力を育てる。
(4)自ら気づき、判断し、振り返りを通して次への意欲を高める。

本年度の重点
重点教育目標
〇「わかる」「できた」の積み重ねにより、自ら気づき、判断し、行動する主体的な学びを伸長する。その上で、人との安定したやりとりの活性化を図り、振り返る活動を通して思考を深め、家庭や地域の中で生かすことのできる学習指導の充実に努める。
〇学習指導要領の改訂を踏まえ、中学部教育活動全体を通した道徳科の実施・評価と各教科の内容の整理・見直しを図る。
                                             
~活動の紹介~
 昨年度から始まった中学部「札養フェスタ」が、令和2年度は、10月31日(土)に実施されました。
 コロナウィルス感染防止のため、参観は各家庭2名までとさせていただきました。オープニンは映像での音楽発表、学習発表は該当学年に絞って参観など制限はありましたが、生徒はプレゼンや実演などで日々の学習で培った力を十分に発揮することができました。
 


学習の様子へ


TOPへ