教育相談、学校見学のご案内

令和5年度教育相談、学校見学のご案内

 

本校の教育相談及び学校見学は、以下の内容を御確認いただきお申し込みください。

<来校の際、御協力ください>
・校内に入る前に、玄関で検温と手指の消毒をお願いします。
・発熱等の風邪の症状がある場合は、後日に延期させていただきます。
・事前の検温及び体調管理をお願いいたします。
・共用を避けるため、スリッパ(上履き)、筆記用具等を御持参ください。


 今後、地域の新型コロナウイルス感染状況によって教育相談や学校見学の実施方法や時期等が変更になる場合があります。その際は、本校ホームページでお知らせします。

【教育相談について】
 小学部や中学部への入学及び転入学を検討されている方に対して、来校して実際に校舎内や学習場面を見ていただく教育相談や学校見学を行っています。その他にも、お子さんの育ちや学習に関する相談も受け付けています。

 

1 令和6年度の入学及び転学に向けた教育相談について


(1)教育相談ができる曜日及び時間帯
  ア 来校での相談は次のとおりです。
   ・小学部 月・水・金曜日 10:00~11:30
   ・中学部 火・木曜日 10:00~11:30
  イ 希望する日時に実施できない場合があります。また、上記時間帯以外を御希望の方は御相談ください。
  ウ 6月6日(火)より行います。
(2)申込み方法
  ア 小学部に入学を希望される方は、保護者の方から電話で申込みをしてください。
  イ 小学部への転学及び中学部への入学や転学を希望される方は、在籍校を通して電話で申込みをしてください。
  ウ 予約受付は4月 17 日(月)から開始します。なお、電話番号等は次のとおりです。

電話番号 011-896-1313

受付時間 平日 9:00~17:00

※授業のため、担当者が対応できない場合があります。後ほど、担当者から折り返し電話しま すので、御了承ください。

 

2 令和7年度以降の入学及び転学に向けた学校見学について


(1)学校見学ができる曜日及び時間帯
  ア 見学ができる時間帯は次のとおりです。
   ・小学部10:00~11:00
   ・中学部10:00~11:00
  イ 希望する日時に実施できない場合があります。また、上記時間帯以外を御希望の方は御相談ください。
  ウ 学校見学は 11 月 14 日(火)から開始しますが、見学方法や実施時期で希望がある場合は御相談ください。
(2)申込み方法
  ア 令和7年度以降に小学部に入学を希望される方は、保護者の方から電話で申込みをしてください。
  イ 令和7年度以降に小学部への転学及び中学部への入学や転学を希望される方は、在籍校を通して電話で申込みをしてください。

  ウ 予約受付は 10 月 10 日(火)から開始します。なお、電話番号等は次のとおりです。


電話番号 011-896-1313

受付時間 平日 9:00~17:00


※授業のため、担当者が対応できない場合があります。後ほど、担当者から折り返し電話をしますので、御了承ください。