ウェブページ運用指針について

本ウェブページは、北海道札幌養護学校ウェブページ運用指針に基づいて運用されています。
詳しくは以下をご覧下さい。
北海道札幌養護学校ウェブページ運用指針.pdf
 

カウンタ

閲覧数929481
   教育相談のご案内 

 本校では、お子さんの学びや育ち、本校への入学に関することについて相談を行っています。

 本校への入学を希望されている方には、入学に関する教育相談を行い、教育内容や学校生活の状況について説明したり、実際に授業や施設を見学していただくなど、適切な進路選択のための取り組みを行っています。

その他にも、お子さんの育ちや学習に関する教育相談も受け付けております。

 

 

○相談日・日時(来校での相談)

    

        月~金曜日(土日祝日や長期休業日は除きます。)

   

        時間:10時00分から最大12時00分まで

 

○申込方法

【入学に関すること】

・本校小学部に入学(新就学)を希望される場合は、保護者が電話にて申込みください。

 

・中学部への入学を希望される場合は、在籍校を通じて電話にて申込みください。

 

【転学に関すること】

・各学部への転学を希望される場合は、在籍校を通じて電話にて申込みください。



※新型コロナウイルス対応について

来校の際には、以下の点にご協力をお願いいたします。

    来校される方の人数は、お子様を含め3名までとさせていただきます(お子様が一緒でない場合は2名まで)。 兄弟姉妹の来校は御遠慮ください。

    事前の検温及び体調観察をお願いします。

    校内では、可能な限りマスクの着用をお願いします。

    共用を避けるため、スリッパ(上履き)、筆記用具、必要なおもちゃ等をご持参下さい。

 

     感染症拡大防止の観点から、以下の項目が1つでも当てはまる場合には来校をお控え下さい。

 

     風邪症状や37.5度以上の発熱が、当日を含め4日以内にあった。

     強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。

     ご家族含め身近な人に①②の症状がある。

     過去14日以内に海外への渡航歴や道外の特定警戒都府県に滞在歴がある

 

                      ~問合せ先・申込先~

 

○受付時間 :平日の9時30分~16時30分

○受付担当者:首藤(しゅどう)<相談支援部>

       飯野(いいの) <教頭>

○電 話  :011-896-1311(代表) 

              011-896-1313(小中訪問職員室)